あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

いきなりですが読者の方にお知らせです。ちょっと卒業論文の方でばたばたしていますので、1月中は更新ペースをかなり落とすことになりそうです。

「おそ松さん」が旬真っ盛りのジャンルであるうちに書いておきたいこともたくさんあるのですが、その一方ではDVDを買ってじっくり鑑賞しながら書く方が自分の執筆ペースには合っているなあという思いもあります。

今までいろいろな作品を見て、読んで、書いて楽しんできましたが、「おそ松さん」という作品への熱の注ぎ方はこれまでのものと比較しても尋常でないので、当分はこれを取り扱う内容をブログに書き残していくことになると思います。蝗が飛び立ったあとも私はここに松を植え続けます。そのつもりでお付き合いいただけますと幸いです。

なお、新年からこういう要素が追加されているのでご確認ください。

欲しいものリストを作成しました

Amazonの欲しいものリスト作りました。興味のあるものを順次リストに追加していこうと考えています。昨年ブログを開設し、それを機にAsk.fmで質問を受け付けていましたところ、私が関心を持っているものについて知りたいという内容のものがいくつも届きました。ブログの内容だけでなく、それを書いている私にまで興味を持っていただけることは本当にうれしいことです。しかしながら、ブログだけでそのすべてについて触れるのは難しいので、こういう形で興味を持つものを公開するのも手かなと考えまして、とりあえず作ってみました。リストに掲載しているものを買っていただけますとなおうれしいです。レビュー記事書きます。

ちなみに誕生日は10月15日です。よろしくお願いします。

誰でもブログにコメントが書き込めるようにしました

個人への誹謗中傷等が含まれるコメントが寄せられていたことを理由に、しばらくの間ブログ記事にはコメントができないように設定を変更していました。これを再度設定し直し、ブログにコメントが書き込めるようにしました。

また、以前ははてなIDを取得しているユーザーのみが書き込みをできる状態にしていましたが、今後ははてなIDを取得していない読者の方もブログにコメントを書き込めるようになります。

興味をもっていただけた記事に、あなたのご意見・感想などをお気軽にお寄せください。

 

そんなわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク