読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況とか。

仕事漬けの日々を送っているゆりこです。久しぶりのブログ更新になります。本当はもっとこまめにブログを更新したいのですが「仕事を効率よくこなせるようになる→回される仕事が増える」という仕事量増加スパイラルに陥ってしまいなかなか難しいところです。

ずいぶん長いこと文章を書いてこなかったので(リハビリも兼ねて)、きょうは他愛もない話題についていくつか簡潔に綴っていこうと思います。

 

<若干太ってしまったのでランニングを頑張りたいという話>
仕事内容のせいなのか?ストレスのせいなのか?少しずつ太ってきてしまいました。貧乳デブにだけはなりたくない(スレンダー美女扱いされていたい)のでもう少しランニング量と頻度を増やそうと思います。食事量を減らすのが先だとは思いつつ、おいしいごはんを求めるのが生きがい(かつ仕事)なので運動量を少しずつ増やす方向で努力します。炭水化物はちょっとだけ減らしたいな、とは思っていますがいかんせんお米がだいすきなものでして…。

実は春先にランニングウェアやシューズを一式揃えた(3万円出せばだいたい揃います)のを機に気が向いた時にのろのろ走っています。一回のランニングでだいたい3キロぐらいの距離を歌いながら走ります。河原でウルトラシリーズの主題歌(「TAKE ME HIGHER」「英雄」「ウルトラマン物語~星の伝説~」「時の中を走りぬけて」その他多数。もともとウルトラシリーズオタクなので…)や「はなまるぴっぴはよいこだけ」「全力バタンキュー」あたりを歌いながら上機嫌で走っている怪しい女がいたらだいたい私でしょうね。歌いながら走るという怪しさ満点スタイルですがまだ職質はされてないので全然問題ないと思います(私の上司はランニングをしていただけなのに職質食らったことがあるらしいので今後は気をつけたいです)。

 

<国家資格取得めざして勉強も頑張っています>
すでにご存知の方も多いと思いますが、昨年ちょっとした厄介事に巻き込まれたなんかまだ小物にコメント欄荒らされてますけど)のを機に「知的財産管理技能士」という国家資格を取ろうという決意をしました。自らの知見のなさを悔いる場面もありましたので、ここはもう思い切って専門的な知識をしっかり叩き込もうじゃないかと。そんなわけで仕事の合間にちょこちょこ勉強しています。とりあえず実用レベルとされている2級までは取っておきたいです。うまく仕事のスケジュール組んで試験を受けられるように調整したいと考えています。

 

<2016年度ゆりこ生誕祭23歳おめでとう感謝デーに向けて>
誕生日プレゼントをください。
2016年度ゆりこ生誕祭23歳おめでとう感謝デーは2016年10月15日にわたしの自宅でひっそりと開催予定です。Amazonほしい物リストからなんか適当に選んで送っていただけると嬉しいです。
時間とお金に余裕がなさすぎるわたしに娯楽をください…娯楽を…!どうか…!

セイコーのサウンドプロデューサー(¥11270)買ってくれる人いたら最高です(仕事から離れられていないという無粋なツッコミはNG)。これめっちゃ欲しいんです。仕事がとても捗りそうだなって…!

ちなみにこの「ほしい物リスト」ですが、見るだけでも楽しむことができるようにわかる人だけわかる小ネタをこっそり織り交ぜておりますのでよければご覧下さい。

 

<コスプレ復帰したい>
コスプレ復帰したいです。コス復帰するときは「おそ松さん」伝説の第1話(円盤未収録)「ふっかつ!おそ松くん」にあやかってF6バージョンの松野一松のコスプレに挑戦したいです。そのためにもお腹周りのダイエットを頑張りたいと思っています。というか腹筋をつけたいです。割りたいです。とても割りたいです。エメラルドは割りません。